人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
2/19 また日常
 と、タイトルに書いたが、しかし、何が日常なのか?さっぱり分からなくなっている。
 作り続けない時がないわけで、常に、間違いなく常に、何か作っている、あるいは何か考えている、書いている・・・・そんな状態がずっと続いている。
 休み、という概念がほとんどない。だから休まない。休みが欲しいと強烈に欲するわけでもない。休む必要もないと感じている。
 よく充電期間が必要というけれど、充電などは走りながらすればいいと思っている。しかし、それを他人に強いてしまうと壊れる。間違いなく壊れていく。だから、僕は最近は自分が特殊であると思うようになっている。

 研究生の山下に「落ち込むとかないんですか?」と聞かれたが、そりゃあ少しは気分が落ちるときはあるけれど、たぶん皆が言う意味での落ち込みというのはないに等しい。鬱の状態などなくて、常に、ほとんどいつもテンションが高い。
 こういうことをしていて、心配になるのは、たいていは反動があるということだ。もう延々、反動なしで、何十年も続けてきたから、このまま行くのではないか?という気持ちもあるが、一方では必ずツケが巡ってくるように思えてならない。
 とは言え、ツケが巡らない人もいるから、それはそれで単なる取り越し苦労でしかない。

 ということで、また、走り出さねばならない。次はP.A.I.の卒業公演に向けて「Quiet Questions」という作品を作らねばならない。同時に「ガリバー/スウィフト」に向けた動きが必要になる。

 
by kikh | 2008-02-20 20:35 | 日々の記録
<< 2/20 映画 New Cinderella >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク