人気ブログランキング |
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
4/7 ミーティングばかり
 朝からサンアドに行き、葛西さん、安藤さんとミーティング。葛西さん、晴れて3年間の刑期を終えて、いや、3年間のADC賞審査委員長の職を終えて、今はやっと楽になったと言っていたけれど、そうでしょうねえ、と思う。審査委員長なんて気苦労ばかりである。安藤さんはまだなにか、ADC賞で委員をやっているらしい。
 もちろんもう「ガリバー&スウィフト」企画のデザインの話である。まったくもう、休む間もなく、次から次へとやってくる。葛西さんも同じだそう。次から次へと。しかし、ぼくら舞台をやっているという人間はスンゲエ忙しい割にまったくお金にならないから困ったものである。

 昼過ぎからは延々と、本当に延々と夜中までミーティング続き。
 途中、今度の「ガリバー&スウィフト」出演者となるリアントが顔を出す。リアントは、昔々、ぼくのワークショップにインドネシアのソロで出たことがあり、覚えていた。奥さんが日本人の未来さんで、彼女もまた、このソロのワークショップに出ていたのであった。インドネシアからはジェコシオンポも参加することが決定。
 結構、ゾクゾクと面白い連中が集まりつつある。リアントは、今の動きはほとんどが海外らしい。日本でもいろいろと動きがある人だ。それに、だからだろうが、ずいぶん英語が話せるようになっていた。これには驚き。前はまったくダメだったと思う。

 「ガリバー&スウィフト」は予感としてはいいぞお、という感触がある。

 なんか、中国で12月に向こうの古典の連中とのコラボレーションの話が舞い込んだよう。実現すればぼくが演出なのだとか。
 どうなるんでしょうねえ。相手は中国ですからねえ。チベット問題の、そして聖火が次々と消されたり、進路変更したり、バスで移動したりしなければならない中国だから、なかなか難しいのではないかと思うけれど。
by kikh | 2008-04-09 21:24 | 日々の記録
<< 4/8 新しくパパ・タラフマラへ 4/6 東京アーツマーケット&卒業式 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク