★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
2007年 08月 27日 ( 1 )
 
8/26 漫画と稽古
 急にある漫画家の漫画について(それも5種類の)書評を書く必要が出てきてしまい、読んでいる物も読んでない物もあって、かつ、読んでないものの中には30巻を超えるものまであって、もう頭がクラクラしながら漫画漬けになりつつ、そして稽古に励んでいる。
 
 原稿がだから、今は全部で8本も抱えていることになり、この稽古も佳境の時期に、なんという無謀なことをしているのだろうと思っているが、それでもなんとか進行させている。
 だが、読むだけでも大変で、原稿までには全然至っていない。果たして読めるのか?書けるのか?おまけに稽古だ!!うおっっ!と頭を抱えていたら、茂木健一郎さんとの対談もすぐ目の前に迫っていた。もう時間がない中で、やらねばならないことが次々と降ってくるようである。

 稽古は半分を超え、その整備をしているが、予定よりやはり1分くらい遅れている。ぼくはまず予定から狂うことがほとんどないので、予定通りに近いけれど、しかし、まだまだ詰めが必要だ。細かく、細かくやっていけば、またたく間に時間は過ぎ去ってしまう。

 まだまだリズムがダメだ。
[PR]
by kikh | 2007-08-27 01:10 | 日々の記録


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク